ご相談からご利用までの流れ

お問い合わせ

まずはご連絡ください。
電話でのご相談、訪問によるご相談を承ります。経験豊富な専門員が丁寧にご案内します。

ヒアリング

ご利用検討の方のご要望や身体状況をお伺いします。ご家族によるご相談も承ります。
エリア、介護・障がい・お体の状況など、丁寧にお話を伺います。

ご提案

伺った内容からご要望や条件に合ったご利用方法を、ご提案いたします。

見学

見学施設、送迎の日程を調整いたしますので、ご都合のよい日時をご連絡ください。
施設を見学をしながら、ご利用者様に最適な作業をご提案いたします。
※見学には予約が必要となりますので、ご連絡ください。

体験利用

環境、建物・設備、サポートの様子など、ご利用前に十分検討していただくために体験利用をおすすめしています。 お気軽にご相談ください。

ご利用審査

体験利用を通して当施設が合っているかなど総合的に判断いたします。

ご利用のお申込み

利用が決まりましたら、利用申込書や雇用契約書などの書類を作成いたします。

ご利用開始

就労経験のスタートです。楽しみながらご利用ください。